イタリアでなんかしてみる

デザイン留学・海外生活の情報まとめ

ミラノで日本食材を買うならチャイナタウンにある「 KATHAY」で!

ミラノ市内では日本食材を扱っているお店が数店舗あります。その中でも品揃えが豊富で値段も他と比べると安いチャイナタウンにある「KATHAY」を紹介します!

 

goo.gl

 

地下鉄のM5(紫線)のMONUMENTALE駅から徒歩10分で行くことができます。日本、中国、韓国、タイの食材を基本に扱っています。生鮮食品、調味料、米、冷凍食品、お酒、お菓子、インスタント食品など全てが揃っています。

店内の様子

f:id:liveinitaly:20191013211028p:plain

野菜コーナー。大根、白菜、レンコンやエノキも買えます。

f:id:liveinitaly:20191013211225j:plain

お米の種類も豊富。

f:id:liveinitaly:20191013211339j:plain

お好みソースも買えます。

f:id:liveinitaly:20191013211452j:plain

醤油やだし、カレールーや鰹節も売ってます。

f:id:liveinitaly:20191013211459p:plain

味噌やインスタントの味噌汁も

f:id:liveinitaly:20191013211513j:plain

冷凍食品も充実してます

買えないものや高いものリスト

日本から持ってこなくてもほとんどのものが手に入りますが、持ってこればよかったと思うリストです!

  • サランラップ (イタリアのものは引っ付きが悪い、レンジで使えない!)

  • ピーラー (どうでもいいものだからこそ日本の100円ショップで買えるのに、こちらのは高くて質が悪い。。。)
  • 焼肉のたれ (KATHAYでも売っていますが、非常に高いです!)
  • 麦茶パック (水出しできるものがあれば便利)

  • トッポ (イタリア人が喜びます)

 
 
以上でミラノで日本食材が買える「KATHAY」の紹介でした!