イタリアでなんかしてみる

デザイン留学・海外生活の情報まとめ

Youtubeで学ぶイタリア料理!おすすめのチャンネル5選!!

f:id:liveinitaly:20201008225438j:plain
昨今は、Youtubeで料理チャンネルが人気ですね!

動画から手軽に料理を学ぶことはもちろん、調理をしている様子を観ているだけでもなんか楽しくなりますよね。そこで今回は「イタリア料理を紹介している」おすすめのYoutubeチャンネルを紹介します!イタリア語(またはイタリア英語)の勉強にもどうぞ!

 

 

1. Chef in Camicia 

www.youtube.com

シャツ(Camicia)を着た陽気なシェフが作る料理はどれも美味しそう。イタリアの料理で使う言葉やユーモアも学べる動画になっています。動画の数も多く、料理をしなくても観ているだけで楽しめるチャンネルです!

 

2. Italian Squisita

www.youtube.com

すごく美味しいと言う意味のSquisitaをもつこちらのチャンネルはイタリアのTV番組にも登場するシェフが紹介する料理チャンネルです。レシピの詳細の紹介や手順もこだわりが多く、より本格的な内容となっています。動画も落ち着いた大人の雰囲気があり、より上級者向けな料理チャンネルと言えるのではないでしょうか!

 

3. OrsaraRecipes

www.youtube.com

こちらはイタリアのハイテンションなノンノ(おじいいちゃん)が英語で料理を紹介しているチャンネルです。見えているだけでも癒される雰囲気ですが、料理レシピもTHEイタリアの家庭料理といった内容となっており、作ってみたくなる料理がたくさん紹介されています。

4. Buon-A-Petitti

www.youtube.com

www.youtube.com

3番目に紹介したチャンネルのノンナ(おばあちゃん)バージョンです(笑) こちらはさらに家庭的な雰囲気が増しており、おばあちゃんの英語もイタリア語が混ざるとても可愛い内容となっています。家庭菜園や家の雰囲気などイタリアのよくある家庭にいる気分を味わえます。多くのイタリア人が「おばあちゃんの料理は世界一だ」という理由が分かるのではないでしょうか

 

  5. Winebro


本場”ペペロンチーノ”イタリアンレシピ【Gourmetda】

最後は日本語字幕がついた料理紹介チャンネルです。まだ動画の数は多くありませんが、丁寧な説明で、とても見やすい動画となっています。

 

 

以上、今回はイタリア料理を楽しむことができるYoutubeチャンネルを紹介しました。観ているだけでも楽しいですが、ぜひチャンレンジしてみてください。