イタリアでなんかしてみる

デザイン留学・海外生活の情報まとめ

ガイドブックに載っていない現地イタリア人おすすめレストラン [ミラノ・ドゥオモ (Duomo) 周辺]

イタリア人100人に聞いた!ミラノのおすすめのレストランやバルを紹介するシリーズ!今回はミラノ・Duomo周辺です!

 

このシリーズはブログ主がミラノの大学に通う大学時代に知り合ったイタリア人におすすめのレストランやスポットを聞いたものです。20代のイタリア人のおすすめなので、コスパも良く、現地の若者が行く場所を感じれると思います!

 

 

1. おいしいピザを気軽に「Briscola Pizza Society」

goo.gl

www.tripadvisor.jp

 

営業時間:12時~0時

Pizza Society というミラノに5店舗あるチェーン店ですが、カジュアルな雰囲気で12PM〜0AMまで開いているので、いつでも気軽においしいピザを楽しむことができます。

 

2. エレガントな雰囲気でもコスパ良し「Gino Sorbillo - Pizza Gourmand」

www.google.it

www.tripadvisor.jp

 

営業時間:12時~23時30分

Duomo大聖堂のすぐ横にあるミラノガッレリア内にあるピザ屋さん。この辺りのお店は値段が高いのですが、ここは子供連れの方やグループでも気軽に食事を楽しむことができます。観光客も多いですが、現地イタリア人も利用するお店です。

 

3. Duomoを見ながら飲めるご飯も美味しいワインバー「SignorvinoIl」

goo.gl

www.tripadvisor.jp

営業時間:9時~24時

イタリアの地方のワインを楽しみながら食事を楽しめるお店です。こちらもカジュアルな雰囲気で、朝の9AMから0AMまで開いてるので、いつでも気軽に楽しむことができます。そして、何よりDuomo大聖堂を横目に見ながら飲むワインは格別です。

 

3. 小腹が空いたら片手にフォカッチャを「Priscio」

www.google.it

www.tripadvisor.jp

 

営業時間:12時~16時 19時~23時

レストランでもありますが、テイクアウトで気軽に美味しいフォカッチャを食べたいときに利用して見てください。お店は夕方に休憩がありますが、23PMまで開いています。

 

4. ガイドブックにも載っている(笑)ミラノの伝統料理「Trattoria Milanese」

goo.gl

www.tripadvisor.jp

 

営業時間:12時~15時 19時~22:45時

こちらはガイドブックにも載っていて有名なお店ですが、それでも現地イタリア人もオススメするミラノの郷土料理を楽しめるお店です。混雑する店ですので、事前に予約をするか狙い目はランチ開店すぐの12時ごろです。

 

※イタリア人のお昼は13時頃、夕食は20時と遅いのでお店がガラガラでも心配しないでください。

 

5. ミラノ中にある朝食バル「Panini Durini」

www.google.com

www.tripadvisor.jp

 

営業時間:7時~20時 (店や曜日によって異なります!)

最後に紹介するのはミラノ中にある「Panini Durini」というチェーン店のお店です。こちらで、イタリアの朝ごはん「カプチーノとブリオッシュ(菓子パン)」を楽しんで見てください!

 

以上、今回はミラノ・ドゥオモ周辺のおすすめレストランやバルを紹介しました!

 

↓ミラノ・ナヴィリオ周辺のおすすめレストラン

liveinitaly.hatenablog.com

 

↓ミラノ・中央駅周辺のおすすめレストラン

liveinitaly.hatenablog.com

旅行のホテル探しは人気ホテル&旅館が最大50%オフ 『トリバゴ』 で!