イタリアでなんかしてみる

デザイン留学・海外生活の情報まとめ

ネットが必要!ミラノのwi-fiが使えて気軽にいれるカフェ

ミラノの作業用カフェの紹介

 

12oz

2019年にイタリアにもスタバがやってきましたが、日本のスタバやドトールのように気軽に作業できるカフェは限られています。そこでまず紹介したいのが「12oz」というカフェです。

www.12ozcj.com

 

ミラノに5店舗あり、英語を話せる店員が多く、雰囲気はミスドドトールのような感じでおしゃれなカフェではありません。店内では、カウンター席でパソコン作業をしている人や、テーブルで数人で勉強をしている人がほとんどです。ただし、Duomoの真横にある店舗は混雑してるのでオススメしません。

 

f:id:liveinitaly:20191022204056j:plain

壁に貼られたwifiパス

wifiパスは壁に貼られたステッカーに書いてあり、すぐに使用することができます。メニューはイタリアのコーヒと比べるともちろん味は劣りますが、チャイや紅茶も充実しています。そのため客も少なく長時間使用して問題ありませんが、身の回りの荷物には注意しましょう。

 

ミラノでwifiカフェといえば「12oz」を覚えていて欲しいのですが、もしおしゃれな雰囲気も味わいたいというなら以下のカフェもオススメです。

 

※ 2019年11月にVia Torino の1店舗が閉店しました。

 

Ostello Bello

ドゥーモとナヴィリオの間にあるホステルですが、カフェスペースがありwifiが使用できます。世界中からバックパックしている若者が集まっているので良い出会いもあるかもしれません。

ostellobello.com

 

Upcyclecafe

ミラノ工科大学が最寄りのpiola(ピオラ)駅近くにある自転車好きが集まるカフェですが、ランチの時間以外はカフェとしてグループ作業にも使えます。

http://www.upcyclecafe.it

f:id:liveinitaly:20191011160436p:plain

Microsoft House

Porta garibaldi (ポルタ ガルバルディ)駅から徒歩10分のMicrosoft Italyのオフィスですが、1階にカフェや本屋が入っておりwifiを使用することができます。herzog & de meuron (ヘルツォーク&ド・ムーロン)設計の建物も美しいです。

news.microsoft.com

 

他にも雰囲気の良いカフェは町中にたくさんありますが、気軽に入れてwifiが使えるカフェを紹介しました。