イタリアでなんかしてみる

デザイン留学・海外生活の情報まとめ

イタリア・ミラノ の本屋さんの紹介!

電子書籍で気軽に本をどこでも読める時代ではありますが、海外に来てから本を読む量が減ったのではないでしょうか。そこで今回はイタリア・ミラノにあるオススメの本屋さんを紹介していきます。

 

1. 輸入本多数!デザインや建築の本が充実している「HOEPLI」

goo.gl

まず初めに紹介するのはミラノドゥオーモ近くにある「ホエプリ」という4階建の大型の本屋です。こちらでは海外の本を多く取り扱っており、特に専門書が充実しております。最上階には建築書が充実しており、日本人建築家の本も多く取り扱っています。また2階は語学書と外国語書のフロアで充実した品揃えとなっています。

www.googleadservices.com

 

 

2. イタリアのチェーン大型書店「La Feltrinelli」

goo.gl

街に一つはある「フェルトリネッリ」というチェーン書店です。こちらのドゥオーモ横

にある書店は入ってみると地下に広い空間が広がっており、多くのジャンルのイタリア本を扱っております。外国語書籍のコーナーもありますが、日本語の本はなく、品数も少ないです。外国語本を求める際は初めに紹介した「HOEPLI」にいきましょう!

 

 

3. 雑貨も多い「Mondadori」

goo.gl

こちらもチェーン書店の「モンダドリ」というお店です。こちらのドゥオーモ横のお店は大きくお土産を買うのにも良いかもしれません。

 

4. 2ユーロ均一店もある「Libracio」

goo.gl

「リブラッチョ」もイタリアを代表するチェーン書店の一つです。こちらのナヴィリオ地区にあるリブラッチョは2店舗が横に並んでおり、一店舗は古本を安く扱っており、他店では芸術書が充実しております。

 

 

5. ファッション本が揃う!アルマーニの本屋さん「Aemani Book Store」

goo.gl

イタリアならではの、アルマーニの本屋さん。本屋さんの入り口にはブランドロゴが待ち構えており、かっこいい本屋さんとなっています!

 

町中に多くの本屋さんがありますので、ぜひ一度イタリアの本屋さんに訪れてみてください。イタリア語の勉強や、イタリア料理のレシピ本など立ち読みするだけでもおもしろいですよ!

 

イタリアミラノにある漫画屋さんはこちらの記事で紹介しています。あなたの好きな漫画をイタリア語で読んでみましょう!イタリア語の勉強にもおすすめです!

 

liveinitaly.hatenablog.com